豊富な施術実績を誇る共立美容外科

男女を問わず豊富な施術実績を誇る共立美容外科をご紹介

共立美容外科

美容クリニックでは美肌治療や整形手術、レーザー脱毛などさまざまな施術ができ、美を追求する方にとって心強い味方になってくれます。また、体の悩みやコンプレックスを解消することで、自分に自信がもてるようになることも大きなメリットです。

最近では男性の患者も増えており、ヒゲや脇毛、すね毛などの濃い体毛をレーザー脱毛によって除去したり、薄毛の治療のために通院している方も少なくありません。今回の記事では、男性・女性ともに施術の実績が豊富で、多くの患者からの信頼を獲得している共立美容外科について詳しく解説します。

共立美容外科はコチラ

共立美容外科の概要

共立美容外科の概要

共立美容外科

共立美容外科は、北海道から九州まで全国に26の医院を構える美容整形外科です。1989年の開院から30年以上にわたり、多くの患者に対して美容整形に関する施術を提供してきました。痛みやダウンタイムを最小限に抑えられる注射やレーザーによる施術のほか、高度な技術が求められる手術まで対応可能。

美容整形外科と聞くと、「毎日多くの患者が訪れるため、十分な診察時間がとれないのではないか」と不安になる方もいるでしょう。大学病院のように1時間、2時間待ちは当たり前で、診察は数分で終わってしまうと、患者にとっては本当に要望が伝わったのか、この状態で手術に臨んで大丈夫なのか、と心配になるものです。そこで、共立美容外科はあえて診察のスケジュールに余裕をもたせておき、患者一人ひとりと丁寧なコミュニケーションがとれるように配慮しています。

また、一部のクリニックでは医師ではないスタッフがカウンセリングを担当し、その結果を医師が最終確認してから施術に移行するといったケースもあるようですが、共立美容外科ではあくまで医師が責任をもって最初から最後までカウンセリングを担当するため安心です。
明瞭な料金体系も大きな特徴で、基本的にホームページに記載されている料金で施術を実施しているほか、施術前には必ず見積書を作成し、それ以上の治療費や薬代はかからないような仕組みとなっています。

共立美容外科で対応可能な施術

共立美容外科で対応可能な施術

共立美容外科では大きく分けて「顔」、「ボディ」、「肌」、「その他」と部位ごとに施術メニューを用意しています。今回は4つの部位に応じて代表的な施術を紹介しましょう。

二重や涙袋の形成といった目元の施術のほか、鼻や唇の整形、顔の輪郭形成など幅広い施術メニューに対応しています。また、年齢とともに気になってくるシワやたるみ、目元のクマなどの改善も可能です。
人の第一印象を左右する目元の施術は特に需要が高く、上記以外にもさまざまな施術の相談が可能です。たとえば、二重の形成を希望する場合には、切らずに手軽に施術ができる埋没法のほか、自然で高品質な仕上がりが期待できる切開法まで対応しています。

ボディ

ボディの施術としては、脂肪吸引や痩身、刺青・タトゥーの除去などのほか、ワキガや多汗症治療も需要が高い傾向にあります。特にワキガや多汗症は男性・女性ともに悩んでいる方が多く、汗をかきやすい夏のシーズン前には多くの相談が寄せられます。

一口にワキガや多汗症といっても症状の程度は人によって異なり、最適な治療法を選択しなければなりません。共立美容外科では、痛みの少ない超音波での治療やボトックス注射などを中心に実施しています。一般的には脇を切って治療する切開法という方法もありますが、患者の負担が大きく傷跡が残ることから共立美容外科では行っていません。

肌は顔の施術とも一部共通する内容がありますが、主にニキビ治療やシワ・たるみの改善、肝斑の治療などを提供しています。また、加齢とともに気になってくる毛穴の開きや黒ずみなども症状に合わせてさまざまな治療法を提案可能。
さらに、男性・女性ともにニーズが高い施術なのがレーザー脱毛です。特に男性の場合はヒゲや体毛が濃く、ムダ毛処理に多くの手間と時間がかかるもの。共立美容外科では高出力のレーザーを照射することでムダ毛の量を減らすことができます。部位によっても通院の回数は異なりますが、およそ3回程度の通院でムダ毛が気にならなくなります。

その他

顔やボディ、肌以外の施術としては、ピアスの穴あけや美容サプリメントの処方などがあります。また、特に男性におすすめしたい施術としては、薄毛を改善するためのAGA治療が挙げられます。AGAという言葉はCMなどでも耳にするようになり一般化しましたが、共立美容外科では1989年の開院当初から薄毛治療に取り組んできました。さまざまな患者の薄毛治療データやノウハウを保有しており、一人ひとりの症状に合わせて最適な治療法を選択できます。

共立美容外科の受診をおすすめしたい人

共立美容外科の受診をおすすめしたい人

各美容クリニックの施術メニューを比較しても一緒に見えてしまい、どこのクリニックが自分に合っているのか分からないと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、共立美容外科の特徴や強みをもとに、どのような方にとって受診がおすすめなのか3つの例を紹介しましょう。

共立美容外科はコチラ

他院でのカウンセリングに不満や不安を抱いた経験がある方

過去に美容クリニックを受診したことがあるものの、カウンセリングに十分な時間がとれず説明に納得できないまま施術の同意を求められた経験がある方もいるのではないでしょうか。また、そもそもカウンセリングを担当するのが医師ではなく、受付や看護師といったスタッフで、医師と直接コミュニケーションを図る機会が少なく不安に感じた方もいるでしょう。
共立美容外科ではカウンセリングから施術まで一貫して担当の医師が行うため、疑問や不安を感じることは何でも直接相談できます。

施術料金が高額にならないか不安な方

ホームページやパンフレットなどに施術料金の目安は記載されているものの、実際に施術をした後にさまざまな名目で料金が加算され、想定外の費用になることがあります。予算が限られているなかで、施術費用が高額になることだけは避けたいと考えている方も多いでしょう。
共立美容外科の施術料金は、メニューごとにホームページに記載されているほか、施術前の段階で見積書を提示し、手術代や薬代も含めてそれ以上の金額がかからないように配慮してくれるため安心です。

AGA治療について豊富な知見があるクリニックをお探しの方

以前に比べて髪の毛のボリュームが減り、薄毛に悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。AGAの治療を行っているクリニックは多いですが、その人の症状や体質に合った治療法を選択しなければなりません。
共立美容外科では、開院から30年以上にわたって数多くの薄毛治療に携わってきた知見があり、最適な治療法を提案できます。

女性はもちろん男性特有の悩みにも対応できる共立美容外科

女性はもちろん男性特有の悩みにも対応できる共立美容外科

美容クリニックと聞くと女性の患者が多いイメージがあることから、男性のなかには受診することに抵抗感を抱く方も少なくありません。
男性の場合は特にレーザー脱毛やAGA治療などのニーズが高いですが、これらに関して高い知見をもっている美容クリニックを探すのは苦労するものです。共立美容外科は全国に26の医院を構えており、30年以上にわたってAGAの治療に携わってきたことから、男性にもおすすめの美容クリニックです。脱毛やAGA治療以外にも、さまざまな体の悩みをお持ちの方はぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。