チキンジムのユーザーからの口コミ・評判

チキンジムのユーザーからの口コミ・評判はどう?特徴や強みも紹介

チキンジム公式

ダイエットや体づくりに挑戦するためにジムへ通ってみたものの、効果が現れず断念してしまったという経験はないでしょうか。そのような方におすすめなのが、トレーナーとマンツーマンの指導を受けられるパーソナルトレーニングジムです。

今回は、数あるパーソナルトレーニングジムのなかでも、食事管理とトレーニングの両立に定評のあるチキンジムについて詳しく解説します。実際に利用したことのあるユーザーからのポジティブな口コミはもちろん、ネガティブな口コミもあわせて紹介するため、ジム選びの際の参考にしてみてください。

チキンジムの全店舗情報はこちら

チキンジムの特徴

チキンジムの特徴

チキンジム公式

チキンジムの特徴
  • 会員継続率なんと97.2%
  • 男女ともに通いやすく低価格で利用できる
  • トレーニング初心者の男女からの支持率が高い
  • 科学的データに基づいた正確なボディチェックを実施
  • 「変われる」「続けられる」重視したパーソナルジム

チキンジムは北海道から沖縄まで全国に30店舗以上を構えるパーソナルトレーニングジムです。東京都内には10店舗以上を構えており、いずれも主要駅から徒歩数分圏内という好立地が魅力。

パーソナルトレーニングジムと聞くと高価な料金をイメージしがちで、「続けられなかったらお金が無駄になるのではないか」と不安を抱く方も少なくありません。しかし、チキンジムではそのような方でも安心して通えるよう、業界最安値の料金を実現しています。たとえば、ジムそのものが初めての方や運動の習慣がない初心者の方には、1回あたり30分のトレーニングを合計16回行う「ボディメイクライト」というプランがおすすめで、総額14万200円となっています。分割で契約した場合、月々の支払いは3,500円となります。

また、チキンジムではオリジナルプロテインや、三ツ星ファームと連携し宅配弁当も提供しています。宅配弁当は、1食あたりの糖質が25g以下、タンパク質25g以上、350kcal以下という条件が揃っており、規則正しいバランスのとれた食生活を実現したい方を徹底サポートしてくれます。このように、チキンジムは体づくりやダイエットを実現するために、運動だけでなく生活習慣の改善に向けても心強い味方になってくれる存在といえるでしょう。

\トレーニング初心者の男女からの支持率がすごい!/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

チキンジムに対するポジティブな口コミ・評判

チキンジムに対するポジティブな口コミ・評判

実際にチキンジムへ通ったことのあるユーザーは、どのような印象を抱いているのでしょうか。インターネット上にはユーザーからのさまざまな口コミが寄せられていますが、まずはチキンジムに対するポジティブな評判から紹介しましょう。

丁寧にトレーニングメニューを考えてくれる

私は趣味のトライアスロンのため、パーソナルトレーニングを始めました。
筋肉肥大化が目的ではなく、機能的な身体づくりを行いたいというオーダーに対し、丁寧にトレーニングメニューを組み立ててくれます。

Google Map口コミ

分かりやすく説明しながらマンツーマンで指導してくれます。来店時毎回体重やBMI等データをとっているので目に見えて自分の進捗が分かるのもいいです。体をバキバキにしたい方も健康的に痩せたい方もプログラムを都度変えてくれるのでそこも相談できるのは嬉しいと思います。

Google Map口コミ

毎回その時の状態に合わせて、トレーニング内容を考えて対応してくれるので身体に負担かからずに鍛えることができています。

Google Map口コミ

チキンジムに対する口コミのなかでも、特に多かったのが個人に最適化されたトレーニングメニューを考案してくれるというものです。通常、パーソナルトレーニングジムでは初回のカウンセリング時にその人に適したトレーニングの内容やメニューをアドバイスしたり考案したりしますが、チキンジムはそれに加えてトレーニング当日の体調や状態に合わせて対応します。

そのため、自宅でトレーニングをして筋肉痛になってしまった日や、二日酔いで体調が優れない日なども体に負担のかからないメニューを提案してくれるため安心です。

アメニティが充実している

更衣室にはシャワー室などもありアメニティーも充実してます!
コテもあるのでお出かけ前に来ても髪の毛をなおしていけます!

Google Map口コミ

特に女性の方から多くの支持を得ていたポイントが、アメニティの充実度です。トレーニングを終えた後は汗を流すためにシャワーを浴びてから帰宅する方が多いですが、シャンプーやボディソープ、タオルなどはもちろんのこと、ドライヤーやコットン、コテなども充実しており、着替えさえ持っていけば余分な荷物を持ち運ぶ必要がないため便利です。
ジムへ向かう途中にタオルやボディソープを忘れたからといって帰宅する心配もなく、通いやすいジムといえるでしょう。

プロテインが美味しい

筋トレ後にプロテインをいただけるのですがレモンライム味がとてもおいしいですのでぜひ頼んでみてください!

Google Map口コミ

チキンジムではトレーニング後にオリジナルプロテインを提供してくれます。ジムによってもプロテインの味は変わり、飲みやすさは重要なポイントといえますが、チキンジムのオリジナルプロテインはココナッツ味・バニラ味・抹茶味・レモンライム味の4種類があり、いずれのバリエーションも味が美味しく飲みやすいと好評です。

\トレーニング初心者の男女からの支持率がすごい!/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

チキンジムに対するネガティブな口コミ・評判

チキンジムに対するネガティブな口コミ・評判

どのようなパーソナルトレーニングジムも、ポジティブな評価ばかりとは限らず、ユーザーのなかにはネガティブな印象を抱くケースもあります。チキンジムの場合、どのような評判が見られるのでしょうか。こちらもインターネット上の口コミから一例を紹介します。

無料体験後の勧誘がしつこい

トレーニング内容は身体的にも効いている感じはあり魅力に感じましたが、契約のお話に入り一度考えてから契約したいと伝えるとそこからの勧誘が酷すぎて星2つです….
パーソナルトレーニングの中で最安値なのになぜ契約しないのか、契約せずに今までと同じライフスタイルなら体型は変わらないと言われました。(逆に火がつきました!ありがとうございます!)
スタッフさんによって違うと思いますが本当に体験だけしたくて契約する気なかったのに勧誘されて断れない方にはお勧めしません。

Google Map口コミ

自分にとってジムの雰囲気や設備、トレーニングメニューなどがマッチしているかを判断するためにも、無料体験は貴重な機会であり、入会前の段階で申し込む方も少なくありません。トレーニングジムにしてみれば、多くのユーザーを取り込む機会でもあることから、無料体験後に本契約へと誘導するのは当然のことといえます。

しかし、本契約の勧誘をしつこく感じてしまい、ネガティブな印象を抱くユーザーがいるのも事実。人によっても感じ方は異なり、トレーナーからの勧誘で目が覚めて入会を決意したという方もいれば、しつこく感じてしまい他のジムへ入会したというケースもあるようです。

トレーナーの入れ替わりが激しい

私が入会した時のスタッフは9割方辞めて、最終日にいるスタッフとは全く面識がないようで、初期のスタッフはほんとに良くない方達ばかり揃っていた印象です。
パーソナルと言いつつ、情報共有が一切されず、毎度毎度一からトレーナーに説明する始末

Google Map口コミ

スタッフが少ないのか契約したもののの予約が本当に取りづらいです!!!
基本1、2週間は埋まっていますし行きたいときにすぐ行けないです。
高いお金払って契約したのが勿体無すぎるパーソナルジムとは?って感じですよ
スタッフも変わっていき質が落ちているのでおすすめしません。

Google Map口コミ

パーソナルトレーニングジムの多くは開業してから間もないところが多く、店舗数を拡大したことでトレーナーの異動が頻繁に起こるケースもあります。しかし、ユーザーにしてみれば、入会時に担当してくれたトレーナーと信頼関係を構築したのに、ある日突然異動が決まってしまうと不安や不満を抱くこともあるでしょう。
ジムの運営上、仕方ないことではありますが、新しいトレーナーとの相性が悪いとジムへ通うのが苦痛に感じられるかもしれません。

\トレーニング初心者の男女からの支持率がすごい!/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

食生活も含めて本気でダイエットや体づくりに挑戦したい方はチキンジムがおすすめ

本気でダイエットや体づくりに挑戦したい方はチキンジムがおすすめ

ダイエットや体づくりを成功させるためには、トレーニングを継続することが基本となります。しかし、トレーニングをしているからといって偏った食生活を続けてしまうと、トレーニングの効果は相殺され体に変化が現れることはなくなってしまいます。

あくまでもトレーニングと日々の食生活の両輪が重要であり、これを続けていくには習慣化が必須といえるでしょう。プロテインや宅配弁当など、食生活のサポートも徹底的に行っているチキンジムであれば、無理なくダイエットや体づくりを目指せるはずです。

自宅・職場から近くのパーソナルジムを探す