REGBODYの特徴とは?利用者の口コミ・評判から見えてきた強み

REGBODYの特徴とは?利用者の口コミ・評判から見えてきた強みとは

REGBODY

ダイエットや身体づくりの成果を最短で出すためには、1人でトレーニングを行うのも良いですがパーソナルジムの利用もおすすめです。しかし、現在は全国各地にさまざまなパーソナルジムが林立しており、どこを選べば良いか分からないという方も多いでしょう。

また、パーソナルジムの利用が初めてで、不安や恐怖心を抱いている方も少なくないはずです。そのような方にぜひおすすめしたいのが、東京都内に4店舗を構えるパーソナルジム「REGBODY」です。本記事では、REGBODYの特徴を紹介するとともに、実際に利用したユーザーからの口コミ・評判を徹底調査し解説します。

REGBODYの全店舗情報はコチラから

REGBODYの特徴

REGBODYの特徴

REGBODY

REGBODYは新宿と池袋にそれぞれ2店舗を構えるパーソナルジムです。毎日朝8時から夜22時までオープンしており、いずれの店舗も駅から徒歩数分圏内にあるためアクセスも抜群です。
各店舗には専門知識が豊富なトレーナーが在籍しており、鍼灸師や米国認定資格といった専門的な資格保持者がアドバイスを提供。REGBODYのトレーニングメニューは、パーソナルトレーナーとして16年、2万回以上の指導にあたってきたトレーナーが監修しているため、効果を実感しやすくモチベーション維持にもつながるはずです。

トレーニングと並行して食事制限を行うパーソナルジムも多いですが、REGBODYでは食事指導の座学を受講することで正しい知識を身につけ、糖質制限を行うことなく痩せられる身体をつくります。また、高価な費用を支払って利用するパーソナルジムだからこそ、一流の接客や館内設備にもこだわっています。周囲の目を気にすることなく、トレーナーとマンツーマンでの指導を受けられ、目の前のトレーニングに集中することができます。

さらに、トレーニングジムへ通う際にはタオルや着替え、シューズといったアイテムが欠かせませんが、REGBODYではこれらを無料でレンタルしており、手ぶらで通うことができます。トレーニング後のシャワーに必要なボディソープやシャンプーといったアメニティ類も無料で提供しているため、仕事帰りでもそのままジムへ直行でき便利です。もう一点、REGBODYならではの特徴として挙げられるのが、子連れでの来店にも対応していることです。安全を確保した個室ブースでは、子どもを見守りながらトレーニングに励むことができ、産後ダイエットに挑戦したい女性にもおすすめです。もちろん、ベビーカーでの来店時も、トレーニング中はベビーカーを安全な場所で預かっておくことも可能です。

REGBODYの特徴
  • 毎日朝8時から夜22時までオープン
  • 駅から徒歩数分圏内にあるためアクセスも抜群
  • 糖質制限を行うことなく痩せられる身体をつくる
  • 一流の接客や館内設備にもこだわり
  • タオル、着替え、シューズ等は無料レンタルなので手ぶらでOK
  • 子連れでの来店にも対応している

\駅チカで完全個室!手ぶらで通えるパーソナルジム/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

REGBODYに対するポジティブな口コミ・評判

REGBODYに対するポジティブな口コミ・評判

さまざまなパーソナルジムが林立する今だからこそ、本当に効果が見込める信頼性の高いところを選びたいものです。そこで大いに参考になるのが、SNSなどの口コミ情報です。REGBODYは信頼性の高いパーソナルジムですが、当然のことながら良い評判もあれば悪い評判もあり、両方の側面を確認したうえで検討する必要があります。

そこで、まずはREGBODYに対するポジティブな口コミ・評判から紹介しましょう。

トレーナーが親切・丁寧に教えてくれる

https://twitter.com/ariannasakura/status/1480889461949210624?s=20&t=_RfdnCm-x-JR2arFlOHa2A

ジム行き始めて日々鍛えていくうちに体が整うのを感じています
トレーナーの方もとっても親切に教えてくださるので心も整っていく
ほんとに病みやすい人とか筋トレするといいと思う!毎日楽しくって幸せです

初めてのパーソナルジムですが私の体力に合わせて少しずつやっていってくれるので毎回楽しくやってます!トレーニングの種類も多いです。トレーナーさんもみんな優しいです。
引用元:Google Map

REGBODYに関する口コミで特に多かったのが、トレーナーに関する内容です。パーソナルジムと聞くと厳しい指導で心が折れてしまうのではないかと不安を抱く方も多いですが、実際にSNSなどの口コミを見てみると、REGBODYのトレーナーは優しく丁寧に教えてくれたという意見が多くありました。トレーニング経験がない初心者であっても、その人の体力に合わせて指導をしてくれるため安心です。

優しく親切な指導というのはトレーニングそのものが軽いという意味ではなく、本人のモチベーションを高めながら頑張る気力を与えてくれるという意味です。体力の限界を感じても、そこからさらに「あと1回」をクリアすることで筋力はアップしていきますが、そのためにはトレーナーの存在が重要となります。

トレーナーの知識が豊富

REGBODY(レグボディ)新宿店
無料体験行ってきたよ!
おススメ★★★
あとは通うとなると問題は場所かなー
コスパ良
手ぶら
綺麗
アメニティ◉
一流のトレーナーがいる場所である事は間違いなかった。
知識量ぱない。
家から近いとか会社から近いとかなら一回行っておみそ!!

トレーナーに関する口コミでもう1点多かったのが、トレーニングに対する知識の豊富さです。ダイエットや身体づくりが初めての方にとって、どのような方法が効果が見込めるのか分からず、今のやり方が正しいのか不安に感じることもあります。

また、毎日の食事で注意すべきことも多く、誤った知識のままでは逆効果になるおそれもあるでしょう。一般的なトレーニングジムではトレーナーに質問できる機会が少なかったり、そもそも質問に答えられないケースもありますが、REGBODYの場合はそのような心配がなく、さまざまな疑問や不安を解消してくれます。

トレーニング設備が充実

トレーニングでお世話になっています。
設備も綺麗でマシンも豪華です。
ジムの雰囲気もとても良いですね。
何といってもトレーナーさんが最高です!!
引用元:Google Map

トレーニングジムへ通う方のなかには、自宅では難しいトレーニングを行うことを目的としている方も少なくありません。自宅でできるトレーニングメニューは限られており、トレーニングによっては騒音や振動などが気になることも多いでしょう。
REGBODYを利用した方のなかには、トレーニング設備が充実していることを挙げる意見も多く、充実した時間を過ごせるのも大きな強みのようです。

予約が取りやすい

半年くらい通わせていただいております。
予約も取りやすく、丁寧な接客で、着々と体重が落ちてきています。
また、regbodyさんが監修しているプロテインはすごく美味しくて、癖になる味です!
これからもお世話になります
引用元:Google Map

パーソナルジムはトレーナーからマンツーマンの指導を受けるため、事前予約が必須となります。しかし、設備の空きがなかったり、トレーナーの数が限られていたりすると希望の日時に予約が取れないこともあります。
REGBODYを利用したユーザーの口コミを見てみると、予約が取りやすいという声もあり、通いやすいパーソナルジムといえるでしょう。

\駅チカで完全個室!手ぶらで通えるパーソナルジム/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

REGBODYに対するネガティブな口コミ・評判

REGBODYに対するネガティブな口コミ・評判

ポジティブな口コミとは対照的に、REGBODYに対するネガティブな口コミも紹介しましょう。SNSなどを見てもREGBODYに関してはネガティブな口コミ・評判は少ない傾向にありましたが、あえて挙げるとすれば以下の2点があります。

費用が高い

トレーニング費用は通常のジムと比較すると正直とても高価と感じましたが、どうしても痩せたい理由があり、パーソナルトレーニングですし、費用をかけることでも継続するのではないかと考えて入会しました。
引用元:みん評

これはパーソナルジム全般に共通していえることですが、費用の問題が挙げられます。REGBODYの料金プランにはさまざまなメニューがありますが、基本的な「ボディメイクコース」の場合、1回50分のトレーニングが週2回、合計16回の「2ヶ月コース」は月額127,000円となっており、一般的なスポーツジムに比べると10倍以上の差があります。
無料レンタルサービスや食事管理などが充実しているとはいえ、月額10万円を超える出費は初心者にとって抵抗を抱くことも多いでしょう。

店舗が少なく通いづらい

最初は新宿駅近くの店舗に通っていましたが新しくオープンした新宿三丁目店に移って1ヶ月半です。
引用元:Google Map

新宿駅・池袋駅から近く立地条件の良さを挙げる方も多いですが、一方でほかのエリアに店舗はなく、地方在住者にとっては通いづらいのも事実です。

また、都内在住者でも、新宿や池袋近辺に自宅や職場がないと通うのが面倒に感じることもあるでしょう。ただし、通常のスポーツジムのように長期で通うというよりは、2ヶ月・3ヶ月といった単位で通うことが前提となるため、首都圏在住者にとってはそれほど大きなデメリットにはなりづらいかもしれません。

\駅チカで完全個室!手ぶらで通えるパーソナルジム/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

ダイエットやトレーニングの初心者にこそREGBODYはおすすめ

ダイエットやトレーニングの初心者にこそREGBODYはおすすめ

REGBODYは専門知識をもった優秀なトレーナーが多く在籍しており、プロの観点から本気のダイエットや身体づくりをサポートしてくれます。パーソナルジムと聞くとアスリート体型の方が筋力アップを目指して通うところ、といったイメージをもつ方も多いですが、実際には一般のユーザーも少なくありません。

特にREGBODYではトレーナーの対応が親切・丁寧で、ユーザーからの口コミでも高い評価を獲得しています。初心者であってもはじめのうちは無理をせず、自分自身の体力と相談しながらトレーナーが最適なメニューを立案してくれるため、不安を抱く必要もなくトレーニングを習慣化できるでしょう。ダイエットや身体づくりの経験がなく不安を感じている方は、ぜひ一度REGBODYへ来店いただき、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

自宅・職場から近くのパーソナルジムを探す