ライザップゴルフの口コミや評判を徹底検証!

RIZAP GOLFの口コミや評判を徹底検証!レッスンは本当に上達する?

https://www.rizap-golf.jp/

趣味でゴルフを始めたばかりの方のなかには、「スコアが伸び悩んでいる」、「飛距離が伸びない」、「ボールが真っ直ぐに飛ばない」などの悩みを抱えている方も少なくありません。上達に向けて練習が必要であることは事実ですが、間違った練習方法を採用していたり、改善すべき点が分からないまま練習に取り組んでいてはスコアの向上は難しいでしょう。

できるだけ短期間にゴルフを上達したい、仕事帰りにでも手軽に練習できる環境がほしいといった方におすすめなのが、RIZAPが運営しているゴルフのプライベートレッスン「RIZAP GOLF」です。本記事では、RIZAP GOLFを実際に利用した方の口コミや評判について詳しく解説します。

RIZAP GOLFの特徴

RIZAP GOLFの特徴

https://www.rizap-golf.jp/

RIZAP GOLFの特徴
  • スコアアップにコミットすることに特化
  • 専属トレーナーが付く
  • 完全個室で人目を気にせず練習できる
  • 長年の癖を改善できる
  • 一人ひとりに合わせた個別プログラム
  • 毎回のレッスンで成果を実感できる

RIZAP GOLFはその名の通り、パーソナルトレーニングジムのRIZAPが運営するゴルフレッスンスクールです。おなじみの「結果にコミットする」をキーワードに、ゴルフのスコア向上に向けて専門のスタッフからさまざまなレッスンを受けられるのが特徴。首都圏を中心に全国に20店舗以上を構え、いずれもお店も駅近で通いやすい立地にあります。

累計会員数は18,000人を突破し、93%のユーザーから満足いただいており、90%のユーザーがレッスンごとに上達を感じているとも回答しています。利用者のレベルによっても期待される結果は変わってきますが、たとえば平均スコア110から120の方が、2ヶ月のレッスンの結果80代にまでスコアを向上させた例も少なくありません。

パーソナルトレーニングジムと同様、RIZAP GOLFも専属トレーナーとのマンツーマンでレッスンを受けられ、その人のレベルに応じた専用プログラムを設計してくれます。さらに、最新機器を使用しスイングスピードやフォームを分析、より飛距離が伸びるフォームへ改善するための理論的な指導も行っています。

室内のスタジオで天候に左右されることなくレッスンを受けられ、仕事終わりの時間からでも手軽に通えることも大きな強みといえるでしょう。
RIZAP GOLFでのレッスンを受ける際には、まず「ゴルフ力診断」を行い、その人がどの程度のレベルにあるのかを把握します。中級者から上級者はもちろんですが、ゴルフを始めたばかりの初心者や、これからゴルフを本格的に始めたいという方も多く利用しています。

\スコアアップにコミット!完全個室&専属トレーナーで短期/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

RIZAP GOLFに対するポジティブな口コミ・評判

RIZAP GOLFに対するポジティブな口コミ・評判

 

  1. 理論立てたレッスンを受けられる
  2. スタッフの対応がよく設備が充実
  3. 個人練習ができるお店も
  4. 店舗へのアクセスが良く通いやすい

 
ゴルフに限らず、スポーツ全般は日頃の練習の積み重ねによって結果が出るものです。そのため、わずか数カ月間のレッスンを受けただけで本当に上達するのか、と不安に感じている方も多いでしょう。
実際にRIZAP GOLFを利用した方は本当に成果が出ているのか、ユーザーの口コミや評判について紹介します。

理論立てたレッスンを受けられる

「理論と実践のバランスが素晴らしく、1回のレッスンはあっという間に終わります。メリハリのあるレッスンで、必ず次の課題が与えられます。それをクリアしていくことでスコアにつながります。嫌になりそうな時でもメンタルケアをしてくれますから持続出来、私はおかげで競技ゴルフに挑めるようになりました。本気で上手くなりたいならおすすめ!」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ銀座店)

RIZAP GOLFはわずか2ヶ月間という短期間で結果につながるよう、理論立てたレッスンを行っています。全員が同じ練習メニューを繰り返し行うのではなく、その人の弱点や改善すべきポイントを分析し、専属トレーナーがレッスン内容をプランニング。

毎回のレッスンで明確な課題が与えられるため、何を目標に取り組めば良いのかが分かりやすく、モチベーションが維持できます。

スタッフの対応がよく設備が充実

「マンツーマンでの丁寧な指導をコンスタントに受けることができ、施設も綺麗で最新シミュレーターも毎日使えて、とても満足しています!」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ南越谷店)

「スタッフさんの対応も良く、設備も綺麗に手入されており、気持ちよく利用させて頂きました。」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ大宮店)

RIZAP GOLFの店舗は比較的新しいところばかりで、練習用の機器も最先端のものが揃っています。限られたスペースの屋内で練習するため、シミュレーターを利用することになりますが、最新機器が揃っているためシミュレーターの精度も高く、実践に極めて近い感覚で練習できるはずです。

また、マンツーマン指導においてはトレーナーとの相性も重要なポイントとなりますが、どの店舗においても親切・丁寧な指導をしてくれる専属トレーナーが揃っており、安心してレッスンを受けられたという口コミも多く投稿されていました。

個人練習ができるお店も

「マンツーマンで、質問しやすく レッスンの後で個人練習もできる隠れ家的なプライベート感で大満足です。」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ川崎店)

理論立てたレッスンによって上達のコツが分かったとしても、繰り返し練習をしていないと体が覚えることができず、すぐにスコアが低下することもあるでしょう。そこで、RIZAP GOLFではレッスンが終了した後も個人練習が可能な店舗も数多くあります。

1日50分間までで予約状況によっては当日予約が難しい可能性もありますが、レッスンの復習をするためにも便利なサービスといえるでしょう。また、自宅に帰ってからでもスイングのフォームを撮影してトレーナーにチェックしてもらうなど、オンラインでのアドバイスも受けられます。

店舗へのアクセスが良く通いやすい

「駅近くで通いやすく、先生達も親切です。個人レッスンの為費用はかかりますが、レッスンと自主練習トータルで考えるとまあまあです。」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ池袋店)

数ヶ月という短期間ではあるものの、RIZAP GOLFは定期的に店舗へ通ってレッスンを受ける必要があります。そのため、途中で挫折しないためにも通いやすい立地にあることが重要なポイントといえるでしょう。
RIZAP GOLFの店舗はいずれも主要駅から徒歩数分圏内という場所に立地しており、仕事帰りにも立ち寄りやすく挫折する心配がありません。

\スコアアップにコミット!完全個室&専属トレーナーで短期/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

RIZAP GOLFに対するネガティブな口コミ・評判

RIZAP GOLFに対するネガティブな口コミ・評判

RIZAP GOLFは総じてポジティブな口コミや評判が多いですが、なかにはネガティブな印象を抱くユーザーも存在します。具体的にどういった点がネガティブな評価につながっているのか見ていきましょう。

 

  1. 電話対応が良くない
  2. 費用が高額

 

電話対応が良くない

「入会しようとWEB申込したが、上から目線の電話がかかってきて行くのやめた。」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ銀座店)

RIZAP GOLFの専属トレーナーやスタッフの多くは親切で丁寧な指導をしてくれると評判ですが、なかには対応に不満をもつユーザーも存在します。伝え方が悪かったり、真意がうまく伝わらず誤解を招いたりすることもあり、特に相手の顔や表情が分かりづらい電話ではそういった誤解が起こりやすくなります。
Web申込をした後は必ずお店へ足を運び、分からない点や不安な点をスタッフへ直接質問し、自分自身の目と耳でしっかりと確認することが重要といえるでしょう。

費用が高額

「・値段が高い
・自主練ができない
・色々と買わされる(高いクラブやインソールなど)」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ三田店)

「正直、価格と内容のバランスが悪いかな。
他の方が、書かれているようにゴルフ診断はありますが、よっぽど上手い方じゃ無ければ2〜3ヶ月通う事になると思います。
金額は、練習器具などを入れるとtotalで50万円を超えてるかと。」
引用元:Googleマップ口コミ(ライザップゴルフ横浜東口店)

RIZAP GOLFに関するネガティブな口コミのなかでも特に多かったのが、費用の問題です。専属トレーナーとのマンツーマンでレッスンを受ける以上、パーソナルトレーニングジムのように1回あたりの費用が高額になることは当然です。

しかし、そのようなサービスを利用したことがない方や、独学でゴルフを学んできた方にとっては、2ヶ月間のレッスン費用だけで数十万円という費用はとても手が出せないと感じてしまうでしょう。また、純粋なレッスン費用だけでなく、練習用の器具なども購入するとなるとさらに数十万円の費用が加算されることもあります。
期待される効果と費用のバランスが合っていないと感じ、ネガティブな印象を抱く方も存在するようです。

\スコアアップにコミット!完全個室&専属トレーナーで短期/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

短期間でゴルフのスコアを上げたい方にはRIZAP GOLFがおすすめ

短期間でゴルフのスコアを上げたい方にはRIZAP GOLFがおすすめ

ゴルフの上達には長い時間をかけて練習を繰り返し、体で覚えていくしかないと考える方も多いでしょう。しかし、実際には専門知識のあるトレーナーから具体的な指導を受け、弱点を中心に理論立てたトレーニングメニューをこなすことで、短期間でスコアアップが見込めます。

身近にゴルフのプライベートレッスンを受けられる環境はないことが多いですが、全国に21店舗を構えるRIZAP GOLFではそれが可能です。どうしても短期間で結果を出したい、時間を有効に活用したいと考える方は、ぜひ一度RIZAP GOLFの体験レッスンを受講してみてはいかがでしょうか。