「パームス」の口コミ・評判

「パームス」の口コミ・評判を調査!激安の理由とは?

https://palms-gym.com/

トレーナーとのマンツーマン指導が受けられ、モチベーションも管理しやすいパーソナルトレーニングジム。実際に通ってみた結果、成果が出たという方も多く、入会したいと考える方も少なくないはずです。しかし、パーソナルトレーニングジムは入会金や利用料金が高額であることから、正式契約の前段階で躊躇してしまうケースが多いものです。

このような悩みを抱える方にとって、「パームス」は有効な選択肢のひとつになり得るパーソナルトレーニングジムです。本記事では、パームスの特徴や強みについて解説するとともに、実際に利用したことのあるユーザーからの口コミもあわせて紹介します。

パームスの特徴

パームスの特徴

https://palms-gym.com/

パームスの特徴
  • パーソナルジムの限界に挑戦する圧倒的な低価格
  • 完全個室でストレスなくトレーニング可能
  • 大手と同じ高機能なトレーニング器具
  • 有資格者が教える高品質のトレーニング

パームスは東京都渋谷区、神奈川県藤沢市、大阪府高槻市に店舗を構えるパーソナルトレーニングジムです。
パームスの最大の特徴は、2ヶ月で29,800円~という料金の安さにあります。通常、パーソナルトレーニングジムといえば数十万円単位の料金がかかる場合がほとんどですが、パームスはマンツーマンでの指導でありながらも料金が圧倒的に安く、これまでパーソナルトレーニングジムへの入会を諦めていた方にとっても十分検討の価値があります。
また、パームスでは3回から24回までの分割払いに対応しており、初期費用をできるだけ抑えたいという方にとっては嬉しいポイントといえるでしょう。

しかし、ここまで料金が安いと、「本当に効果が出るのか?」と不安に感じる方も多いはずです。パームスがここまで価格破壊を実現できている理由には、1回あたりのトレーニング時間を短く密度を高めたことが挙げられます。1回あたり30分という短い時間ではありますが、その分一切の無駄を省き、できるだけ多くのユーザーがトレーニングできるよう回転率を上げています。

また、パームスは一般的なトレーニングジムに比べてコンパクトな店舗設計となっていることも低価格を実現しているポイントです。店舗運営にかかる経費や人件費も最小限に抑えられていることで、2ヶ月わずか29,800円という価格でもサービスの提供を可能にしました。

\有資格者が教える高品質のトレーニングを圧倒的低価格で!/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

パームスに対するポジティブな口コミ・評判

パームスに対するポジティブな口コミ・評判

実際にパームスを利用したことのあるユーザーは、どういった印象を抱いているのでしょうか。上記でも紹介した通り、パームスの最大の魅力は料金の安さにありますが、それ以外のポイントとしてどういった口コミが多いのか、インターネット上に寄せられたユーザーからの意見を紹介しましょう。
 

  1. その人が抱える問題・課題に合わせた指導をしてくれる
  2. モチベーションを維持しながら楽しくトレーニングができる
  3. トレーニング後にストレッチをしてくれる

 

その人が抱える問題・課題に合わせた指導をしてくれる

「パーソナル経験者でしたが、以前のジムは食事に縛られてストレスになりコース終了後に直ぐリバウンドをしてしまいました。パームスでは一人一人に合う食事指導の仕方でアドバイスをして下さるので無理なく痩せることが出来ました。また、トレーナーさんの中にはストレッチの指導が素晴らしく、腰痛に悩まされていましたがパームスに通ってからは痛みが嘘みたいに無くなりました。本当にありがとうございました!とても楽しく沢山の知識を教えて頂くことができました!」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス渋谷店)

「動画等である程度は学べるかもしれません。でも自分の身体にあった筋肉の使い方は実際にマンツーマンで指導してもらわないとわからないところがあると思います!」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス高槻店)

日々運動をする習慣がある方でも、誤ったトレーニング方法や効果が出づらいトレーニング方法に取り組んでいる方も少なくありません。パームスではそのような方とマンツーマンでコミュニケーションをとりながら、困っていることや悩んでいることを解決できるような指導をしてくれます。

モチベーションを維持しながら楽しくトレーニングができる

「いつも褒めつつ伸ばしていただき、気持ちよく続けさせていただいています。
今の体調を確認しつつしっかり効果が出るよう指導してもらえるので、お陰でお尻も上がってきました笑
いつも有難うございます!」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス渋谷店)

パームスの口コミのなかで、特に多かった意見がトレーナーの対応の良さです。優しく丁寧な指導をしてくれるという口コミが目立ち、モチベーションが下がらないようにフォローしてくれたり、より高い成果を出せるよう褒めて伸ばしてくれたという意見が多くありました。

トレーニング後にストレッチをしてくれる

「最後にストレッチがついてるのがいい
備え付けのシャンプーもgood」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス高槻店)

「2回目です。ストレッチ気持ちいいです。」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス高槻店)

ハードなトレーニングをした後は、筋肉が疲労しているため翌日以降に筋肉痛が出やすくなります。しかし、パームスではトレーニング後にトレーナーがストレッチのサポートをしてくれるため、筋肉痛を緩和できることもあります。このようなストレッチのサポートは、対応していないパーソナルトレーニングジムも多いことから、ユーザーにとっては好評のようです。

\有資格者が教える高品質のトレーニングを圧倒的低価格で!/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

パームスに対するネガティブな口コミ・評判

パームスに対するネガティブな口コミ・評判

パームスに寄せられた口コミや評判を見てみると、ほとんどがポジティブな評価ばかりでネガティブな口コミは目立ちません。数少ないネガティブな口コミのなかでも、特徴的であったものをいくつか紹介しましょう。
 

  1. システム管理がうまくできていない
  2. 効果が見られなかった
  3. スペースが狭い

 

システム管理がうまくできていない

「パーソナルトレーニングは私にはとてもハードルが高くやっと決意しカウンセリングの予約をしました。楽しみにしていたのですが当日受付に到着すると、予約がキャンセルされていますとのこと、、、
キャンセルしていないのに勝手にキャンセルされてました。。その日は対応できないとのことで別日を案内されました。ミスは仕方ないことですがあまり反省を感じられず、こちらも忙しい中時間を見つけて伺っているので残念でした。子供を親に預けて通う予定でした。これから通うとなってもまたキャンセルされていたらどうしようと恐怖なので違うところを探します。。。」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス高槻店)

パーソナルトレーニングジムの入会前にはカウンセリングを行いますが、パームスではインターネット上でのカウンセリング予約を受け付けています。しかし、何らかの原因によってシステム管理や連携に不備が生じると、予約が未完了となっていたり、キャンセル扱いになっていたりするケースもあるようです。
このようなトラブルは頻繁に起こるものではありませんが、念のため予約が正常に完了したかどうかを電話で確認しておくと安心です。

効果が見られなかった

「終了時の体重は変化なし、体脂肪率も変化なしでした。
基礎代謝が高い人や自主トレできる人向き、、なのかもしれません。」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス藤沢辻堂店)

これはパームスに限ったことではありませんが、パーソナルトレーニングジムに通ったからといって確実に結果が出るとは保証できません。その人の体質によっても結果が出るまでに長い時間を要することがあるほか、一時的に痩せることができたとしても継続的なトレーニングや食事管理ができないとリバウンドを招くことになります。

スペースが狭い

「トレーニングスペースが狭すぎて最低限のトレーニングしかできません。」
引用元:Googleマップ口コミ(パームス藤沢辻堂店)

冒頭でも紹介した通り、パームスは安価な料金を実現するために、あえて限られたトレーニングスペースで運営しています。一般的なトレーニングジムやパーソナルトレーニングジムに通った経験がある方にとっては、窮屈な印象を受けることもあるでしょう。
また、トレーニング機器の種類も限られていることから、よりハードなトレーニングを求める方にとってはもの足りなく感じるかもしれません。

\有資格者が教える高品質のトレーニングを圧倒的低価格で!/

※クリックすると公式サイトへアクセスします

パームスはトレーニングの初心者やパーソナルトレーニングジムが初めての方におすすめ

パームスはトレーニングの初心者におすすめ

パーソナルトレーニングジムでありながら、2ヶ月で29,800円という驚きの安さが魅力のパームス。パーソナルトレーニングジムの価格破壊ともいえる安さを実現した背景には、徹底した回転率の見直しや経費・人件費の無駄の削減などがあって初めて成り立っています。
トレーニングの経験者にとっては、1回あたり30分という時間に不満を感じてしまうこともあるでしょう。しかし、トレーニングの習慣がない方やパーソナルトレーニングジムを利用したことのない方にとっては、第一歩として有効な選択肢になるはずです。

「パーソナルトレーニングジムへの入会を検討しているものの、価格が高すぎて諦めざるを得ない」という方は、ぜひパームスへの入会を検討してみてはいかがでしょうか。

自宅・職場から近くのパーソナルジムを探す